雨の日の映画といえば、「言の葉の庭」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

   こんにちは、Dr.Coffeeです。

   雨といえば、何度も言の葉の庭を見ています!私の大好きな新海誠さんの作品で、素敵な声の花澤さんがヒロインという素晴らしい布陣!この作品から新海さんの作品にはまったことを思い出します。

   観たという人もたくさんいると思いますが、見どころを紹介したいと思います。まず観て欲しいのは、現実にある場所が、現実以上に美しく描かれているところです!本来ではありえない光の反射があったりするのですが、違和感なく美しく仕上がっています。これは実写で出来ないアニメだからこその良さだと思います。また、子供と大人の間で葛藤する高校生の主人公も見どころです。誰しもが感じる大人になることへの焦りや無力感が、空模様とともに描かれています。この映画を観ていると、泣き出しそうになったり、走り出して雨に濡れたくなったりします。というより、したことがあります(笑)好きなシーンは違えど、心揺さぶる場面が必ずあると思います

   と、まだまだいくらでも書いてしまいそうですが、気になった方は40分程度と短い映画なので是非観て下さい!観てもらうことが一番だと思います。雨の日に部屋を暗めにして、まったりとした空間で見ることをおススメします。ちなみに、私はウィスキーと軽いつまみを用意して、椅子に座ってみています。映画の好きなセリフで締めさせてもらいます。

 「じゃあ、また会うかもね。

                        もしかしたら。雨か降ったら」